東京の西もTOKYO

西東京市



スポンサー広告 |

選挙とか行ったって

 参議院選挙はとりあえず、ネット投票をやるって名言したところに票をいれようかなぁ...そうすると民主党になっちゃうんだろうか?w 正直、することもない暇なジジイ共はともかく、時間も金もない日本人の若者が日曜つぶして行くほど、今の選挙って意味あるのだろうか。仮に若者みんなが投票したって、年老いたこの国じゃ対した影響力なんて持てないんじゃないのか。TVは、どのチャンネルつけても同じような情報しか発しない、それを鵜呑みにすることしかできない連中が多くの選挙権を握ってる...。
 やっとネット投票について国が動き出すのかなぁ、と期待したのもつかの間、どっかのアホが辞任してパァ。正直このタイミングで辞めたのは、ネット投票を快く思わない連中の圧力でもあったのかと思ってしまうよw(もちろん妄想)
 日本が高齢化して、予算が福祉医療につぎ込まれるのはいたしかたがなくても、国を動かす要素である選挙やその他諸々は、原動力となる若者にあわせていかなきゃやっぱり駄目でそ。若者が政治に興味を持たなくなった事だけではなく、若者のことを考えなくなった政治、若者の生活スタイルに合わせることを辞めた政治にもきっと問題があるのだ。

選挙とか行ったって…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日にアップするとか言いながら、結局次の日になっちゃうのが俺クオリティ!
おかげさまで24歳になりました!!頑張るぞ!!何を!!とりあえず今日は疲れたなぁ・・・・。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

齢24を目前に控えて

 群魔の里を離れて早1年、社会の荒波に揉まれながらも何とか社会人2年目を無事に迎えることが出来ました。
いやぁー生きるって大変だなぁー辛いなーしんどいなーってことを痛感させられた1年間でござった・・・。学生のときから想像していた事とはいえ、想像をはるかに超える日本社会のブラックっぷりに、俺の純粋少年ハートは見事に崩れ去ったのだった。めでたし、めでたし。
 まぁそんなこんなで速攻で仕事辞めそうになったり、なんかもう全てが嫌になって電車でGO!!(線路に突っ込む的な意味で)したくなることもしばしばあったりしたわけなんだけど、それでも俺はまだ生きているんだよねー。
 「生きるってことは戦うこと」ってよく説教臭い映像作品やゲームやらで表現されるテーマの一つだけど、平和ボケした国に生まれて、それなりに恵まれた家庭で育って、さらに戦争=悪だって言うような教育受けた俺に戦うことを求めるのって酷じゃねぇ?w なんて甘い考えで23年間生きてきた結果、こんなに捻くれた弱小動物に育ってしまったわけですよ!
 まあ要するに、俺はもう戦いから逃げるのはナシだ!!敵は全て殺すぜ!!正しいのだ!俺達は!!(達?)というスタンスをもってこれから生きていこうと思ったわけですよ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇跡の価値は

円高やばいwwwドルもユーロも恐ろしいことになってるぜ・・・。オバマ弾幕薄いよ!なにやってんの?!しかし、このままドルが八十円台前半行くようなことになったら・・・・・・俺がッ!死ぬまで!買うのをやめないッ!(海外通販で) ところがぎっちょん、こんなときに限って金がないから困る。

 しかし、今の通貨の価値の変動や去年のガソリンの値段の変動を見ると、世界的に既存の価値感が崩壊する日も近いのかと思ってしまうよ。アメリカの没落が資本主義の終焉を暗示している~みたいな話もちょいちょい耳にするけど、細かく変化してるとはいえ、100年以上も似たようなシステムで世界が成り立ってきたことのほうが不思議だと思える(さまざまな犠牲があることには眼を瞑って)。経済のことなんて勉強したこともないのでテキトーに書いてますけどwww 

 まぁ、一度ゆっくり「価値」とは何なのか考える必要があるのかもしれないし、もう手遅れなのかもしれない。このまますべてが崩壊に向かうにしろ、こっから新しい時代が始まるにしろ、いろんな価値観が大きく変わる時代がくるなら凄く面白いなぁ。後は変化の際に確実に生まれるであろう、勝ち組と負け組のどちらになれるかって話ですよねー。人類皆共倒れっていうなら、人間やめるのも悪くないかな。新興宗教を起こすなら今がチャンス!!日本の円だけ価値が下がらないことが、ほかの国と宗教観(価値観)が大きく違うことと大きく関係していたら面白いのになぁ。

以上、中二患者のチラ裏乙。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけました!!あめでたう!!

00R00

 年が明けたってのに、なんかバタバタとした年末だったせいかあんまりそんな実感ないですねぇ。皆様、お正月をどのように過ごされたでしょうか?私は実家で写真のプラモとか作ってだらだらしてました。00ガンダムとオーライザーが合体してダブルオーライザーだそうです。合体すると「ガンダム」を超えた存在になるから名前に「ガンダム」がつかないそうですww瞬間移動とか出来ちゃうし、トランザムは界王拳っぽいし、Z戦士とも互角に戦えそうですね・・・(界王拳もレイズナーのV-MAXから来てるって話もあるけど)。ソレにしても、こいつ背中にごちゃごちゃ付き過ぎて、合体形態じゃ棒立ちしか出来ませんよw でもまぁMGでもないのに、パチ組みしたものにちょいちょい色塗ってシール貼ってつや消すだけで、コレだけかっこよく出来あがるのは凄いですなぁ・・・。
 さて、一応年明けの日記なのだから一年の抱負とか書くべきなんだろうけど、今年は初めて社会に出る年であったり、社会も不景気だの恐慌だのと、見えない要素が多すぎて目標を立てるのが難しいですね。ただ去年一年、若干精神的に引き篭もりつついろいろ考えて見た結果、自分を縛っているのは環境ではなくて、結局自分の弱さなんだなぁと実感したので、とりあえず強くなれるように努力してみようかと思います。環境が自分を縛るなら、そんなモノ破壊してでも前に進めばいい、そうやって人間は進歩してきたわけだし。もちろんその環境に適応する努力をしてからの話だけれど。環境問題が顕著になっている現在、人のそういった生き方が見直されつつあるんだろうけど、それを恐れて保守に回った人(あるいは国)が成功できるほど、世の中甘くはないんだよなぁ強い力を持った主人公が、その使い方に迷うなんて展開は、漫画やゲームにありがちだけれど、そもそも力がなければ、主人公にも魔王にもなれず、町で同じ台詞を繰り返すことだけが仕事の村人Aにしかなれない。お前ら、そんな人生で満足か?俺は・・・嫌だね
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書くことがない11月

ちょっと気を抜くと前回更新から1ヶ月とか経ってるから困る。
まぁそれだけ何も書くことがない(何もしなかった)ということです。
そんなわけで唐突に

11月にあった嫌なことランキング!!
1位 デジカメのケーブル類が行方不明(現在進行形)
2位 iPod(Classic)の液晶にダメージ!!
3位 中間発表のための書類およびパワポの作成が凄くしんどい(現在進行形)

3位について:しんどいよぉ~・・・一応書類自体は先週で完成させたのだけど、来週ウチの研究室の赤ペン先生(笑)が真っ赤に訂正指示したものが戻ってくるでしょうwwwパワポも作ってないしwwオワタww

2位について:液晶に圧力かかりすぎたときに起るにじみが発生。皮のケースとかに入れてたのに意味ねぇwww(既にケースからすっぽ抜けて落っこちたこともある) 正直いつ、どこで何が原因でそうなったのかがさっぱり・・・まぁ度々書くことですが、ものを壊すことに関して俺は間違いなく天才。そして画面を見るたびに視界に入ってくる滲みに俺の怒りが有頂天ってレベルじゃなかったので、謙虚なナイトは新しいものを買ったそうです。金ないのに・・・

1位について:度々書くことですが、モノを無くすことに関して俺はt(ry
コレが一番ムカツクwwwウチのデジカメさんは、あるパーツがないとPC接続および充電が一切出来ない糞仕様なので(データ自体はカードリーダーあればいけるけど)、そいつがなくなる=デジカメ使用不能を意味するのです・・・。来年の引越しにかけてヤフオク等でいらないものを売ってみようかと思った矢先にコレだよ・・・。モノが見つからないことほどイライラすることはない・・・しかも原因が自分にあるとなると尚更ね。というわけで次回更新はケーブルがみつかってからでせう。

テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昭和のかほり

 用事があってG大学に行ったところ、クラシックカーが集まるイベントがやってました。普段道をはしっててもめったに見ないような古き名車が学校敷地内にところ狭しと並んでおり、ただでさえ今となってはめずらしい車の同じ車種が横一列に並んでたりと、壮観でした。しかし、自分が行ったころには、すでにイベントは終わりかけで、皆帰ろうとしているところだったのですが、狭い敷地内でクラシックカーのみが渋滞してるという謎の現象が発生していました。ここで何が凄かったかというと、ほぼすべての車が大気汚染とか地球温暖化とか何ソレおいしいの?ぐらいの勢いで排気ガスだしまくりながら行進していくので、まわりの空気が見ただけでヤバイくらいにごっていたことですね。自分はせいぜい20分くらいしかいなかったのに喉と眼に若干ダメージを受けましたw 最近流行りのエコ換え(笑)とか、正直詐欺以外の何者でもない売り文句だと個人的にはおもっているのだけど、普段からあの車乗って生活してるなら、エコ換えを薦めざるをえないw しかし、モノを壊すことに関しては世界ベスト75位くらいには入るのではないかというくらい、モノを大切にできない自分からすると、あんな古い車を走行可能な状態でいまだ維持できてるのは尊敬せざるを得ないですね。
 それにしても、クラシックカーと、G大学の建物のボロさと、車好きの父にむりやりつれてこられてそうな家族がいっぱいって感じの風景からは、そこはかとない昭和の香りを感じました。このイベントあること自体は知っていたのだけど、今日だということをすっかり忘れてました。おかげでろくな写真はとれないし、がっかりです。これがゆっくりした結果ですね、わかります。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
