東京の西もTOKYO

西東京市



スポンサー広告 |

新卒の癖に研修旅行で「援助交際」を歌った男がいたんですよぉ・・・

 日記を書かない=特に書くことがない、もしくは忙しいとかの理由ならば良いのだけれど、俺の場合単なる怠慢か、心に余裕がないかのどちらかだから困る。
 先週末は模型ラジコンショーに、今週末は来年入社予定の会社の研修旅行にいってきました。ホビーショーは名前のとおり、模型とラジコンの新製品が展示されてたり、プロの作品とかが見れたりするイベントでした。客も多すぎず少なすぎずといった感じで、スムーズに会場を見て回れました。ゆっくり行ったのにバンダイの限定キットなんかも整理券配る意味ないくらい残ってました(ラインナップのせいでもあるだろうけど)。バンダイでは現在放送中のガンダムと、映画化が決定したマクロス関係の製品がたくさん展示されてました。ラジコンのほうは正直よくわからないのですが、パーツごとの展示や販売、テレビ等でとりあげられてる壁を走るラジコンや、二足歩行ロボットのキットなんかもありました。それにしても、最近この手のイベントに行くと必ず子供たちがミニ四駆で盛り上がってるんだけど、またブーム再来するんですかね?
 研修旅行はやばかった・・・。一泊二日だったのですが(出発時間が早い関係で前日近くに泊まったので実質二泊三日)、旅行というよりバスの移動に耐えるイベントみたいなものでしたw(二日合計でバスに15時間近く乗った)そして、まさかの早朝七時からの飲酒・・・。普段自主的に酒のまない俺換算だと、この二日間で二年分くらい酒飲みましたね・・・しかもビールばっかり。実質研修というより、バスという狭い空間と酒を利用した新入社員との顔合わせが目的だったのだろうけど、酒はいった状態で工場見学はないだろwwと言わざるをえない。まぁおかげで人見知り力53万の俺でも、そこそこ周りと仲良くなれたのは良かった。そんな感じで前日からかなりビビッていた(しかし、ビジネスホテルでお約束のエロ有線はしっかり見た)のが損なくらいやんわりとした旅行でした。とは言っても、夜の一次会で、100人以上の前で自己紹介するのはさすがに緊張したし、仕事の大変さも、そろっている人たちの持つ雰囲気や顔つきからひしひしと感じられました。これから自分が生きていく「現実」の存在を強く感じ、今生きている虚ろな「夢」との絶対的な違い、境界を確認することが出来ただけでも十分すぎるくらいに研修にはなったと思いました。会社の先輩方も良い人がたくさんいるようでしたし、このご時勢でこんな旅行やってるくらいだから(コレについては専務じきじきに自虐してましたが)、非常に良い(いろんな意味で)会社なんだろうと感じました。何はともあれつらかったことはつらかったのですが(移動が)自分にとっては非常に有意義な旅行で、数年間脳内で燻っていた中二病的な悩みもいくつか片付いたので本当に良かったです。

つーか数年ぶりにリアル女性とまともに会話とかしたんですが、やっぱ女は二次の方がいいなぁと思ってる俺はまだ夢から醒めきれてないからだと思いたい。後、二次会で銀杏の「援助交際」をベロンベロンな状態で歌ったところ、マジギレしてる方が数人いらっしゃったので若干来年コワいですwwww俺オワタwwww歌えって言うから歌ったのにっ!くやしいっ・・・でも感じ・・・ねーよwwwwwつか切れてたご老体は何かやましいことでもやっ(ry
コレがホントの「やっちまったなぁ!!」ってやつですね。わかります。男はだまってメジャーソング!いや、マジで・・・。

テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今週もまた

 ふひひ、そんなわけ(?)で今週も実家に帰ってきちゃいました。べ、べつにホームシックとかそんなんじゃないんだからねっ!こっちの病院に通ってるから薬もらいに来たついでなだけなんだからねっ!!でも来週も模型ホビーショーがあるから帰ってきちゃうんだからねっ!!!(あくまで予定)ゲームショーは・・・正直あんま楽しかったことがないので今年はいいかなぁ。テレビでも特集やってたけど、女性もターゲットにしたゲームがたくさん!!みたいなことほざいてました。あーゆー女性(あるいはオタじゃないリア充ぽい人全般)でも楽しめるってコンセプトのゲームは基本オタゲーマーには退屈なものが多いのが現実で、正直あまり歓迎はできないなぁ。脳トレ系がやたらと量産されてるのもどうかと思うし(さすがに最近はへったかな?)、今まで続いてきたシリーズモノが妙に難易度ヌルくなったり、過剰に腐要素が入ったりするとやっぱり萎えるよね・・・。まぁゲーム市場が縮小してる以上、客層増やさなきゃ仕方ないんでしょうが。そして俺もゲームやらなくなってきてるし、もうどうでもいいかなっ!マクロスエースフロンティアおもしろいですww
 しかしまぁ、病院変えて薬が変わったからか、毎週実家に帰ってきてるからか、あるいは単に躁状態なだけなのか、だいぶ精神状態は改善されたようで、ホント毎日ハッピー!・・・ってのはいいすぎですが、少なくとも毎日死にたい病だった日々から考えるとだいぶマシになりましたね。これから卒業に向けて大学はさらに忙しくなるだろうし、今月は会社の内定式もかねた(?)研修旅行(詳細不明)もあったりするので、あいかわらずタイダルウェイブのようにネガティブ思考が襲ってくるわけですが、今後も美少女フィギュアと一緒にがんばっちゃうぞ!!もう内定式もミクと一緒にいくね!!!(内定終了)つーかうちの会社めっさ小さい会社なんだけど、この糞不況のなか入社した瞬間に吹き飛びそうで正直楽しみですwww

テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

我が家の住宅事情

やっぱ何にもしない日が続くと日記もかけませんねぇ。というか日記すら書く気力がないから何もしないんですが・・・。
そんなわけで特に自分のこと書くことがないので最近増えたモノの紹介でいきましょう。
00002
ガンダムOOより「HGダブルオーガンダム」
HGとは思えぬ脅威の可動性をもち、あらゆるポーズが取れます。がんばったねバンダイ。デザインは賛否両論あるけど私は好きです。主人公機かつ2代目であることを考えるとかなり地味めなデザインで、両肩のタニシをはずすと量産機っぽく見えてしまうくらい。だが、それがいい。文句あるとすれば武器ですね。エクシアのGNブレイドがめちゃかっこよかったのに比べ、コイツのは昔の戦隊モノの武器を彷彿とさせる変形のダサさが残念ですね。まぁ武装が後から増えてくみたいなんでソレに期待。
みくみくみ
ミク三姉妹。ニコニコのおかげか馬鹿売れ状態のミクフィギュアですが、調子に乗って量産しまくってるせいか、それとも個体差かウチにきたデカミクは塗装が若干残念なことに・・・。でもやっぱりミクはかわいいです。グッスマに貢ぎまくりだな私w さすがにこれ以上増やす気はありませんが。
軽黒子黒子&軽黒子
武装神姫シリーズより軽黒子ことヴァローナ。基本的にゴツイ装備と女性型フィギュアのコラボで売ってきた神姫シリーズですが、装備分を少なめにしたライトシリーズの第一弾。やはりフミカネ氏デザインの神姫は良いモノです。可動フィギュアが流行の今日この頃ですが、可動範囲では神姫(MMS)が一枚上手ですね(神姫の設定が人間じゃないから許される可動ですが)。顔のクオリティの低さもライトシリーズではだいぶ改善されてるようなので今後に期待です。

さてこんな感じで適当に貼ってみましたが、ここ数ヶ月で増えたモノ全部貼ったら恐ろしいことになりそうだ・・・。そろそろ引っ越すことも考えて荷物を整理したほうがいいんだけどなぁ・・・。まぁまた明日ですね。それはそれとして、ダイナミック通販ワロタw TBSは何かに覚醒したんだろうか・・・。


テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
